そうなんです、SexyZoneって歌っても凄いんです🌹

先日のFNS歌謡祭2019第2夜でSexyZoneが大先輩の楽曲「夜空ノムコウ」を歌わせていただきました。終了後たくさんの温かいつぶやきを目にして...(´;ω;`)ウッ…

 

🌹🌹🌹🌹🌹

そうなんです、SexyZoneってお顔も良いけど歌っても凄いんです

🌹🌹🌹🌹🌹

(担当G馬鹿です。モンペです。)

 

ぜひ、FNS歌謡祭でSexyに興味を持たれた皆さまに「SexyZoneってこんな歌を歌ってます紹介」をさせていただこうとブログを書き始めた次第です。

簡単に申し上げると、どの楽曲も大好きで私の語彙力と知識では説明しきれません💦💦

今回はツイッターに趣味で投稿している動画をまとめた簡易的なものです。

沼への入り口は多いに越したことはないはずっ!

と勢いだけで紹介させていただきます。

あくまで個人的趣味のセレクトになるので偏っている可能性もありますがその辺は気にせず前進させていただきます✨

 

*・゜゜・*。.:*・゜・ .*・゜*・゜゜・*:.。..

SexyZoneと言えば「赤いバラの美少年」でしょうか。デビューが衝撃でしたもん。幼かった。幼い美少年がウィスパーボイスで「SexyRose」って言ってみたり、Sexy Summerに雪が降ったり、バィバィDuバィ~See you again~キラキラとんちきも多かった。うん、うん、かわいい🌹

 

デビュー曲「SexyZone」と今までにリリースした楽曲のMVダイジェストです。

 

リリースしたシングル曲のカップリングの中に名曲がたくさんありまして....

 

*・゜゜・*。.:*・゜・ .*・゜*・゜゜・*:.。..

14作目のシングル「ぎゅっと」

作詞は宮田航輔さんと菊池風磨くんの共作です。 自身主演 ドラマ「吾輩の部屋である」の主題歌です。

余談ですが・・・
「吾輩の部屋である」は、男子大学院生が日常の出来事についてあれこれ考察する、「哲学系部屋コメディ」ですが、全編を通して登場人物は主人公の鍵山哲朗のひとり芝居になっています。ドラマとしてはかなり前衛的だなぁと思っていましたが、のちに、多方面から賞賛をいただいたグローブ座でのストレートプレイ『HAMLET- ハムレット-』につながると思うと.....胸熱 

*****通常盤カップリング*****
Rainbow light    (キラキラゴージャスで心地よい)
アナタノセイデ  (切なすぎます...そして歌声も素晴らしい)

 

******初回限定盤Aカップリング*****
秘密のシェア

 

 


******初回限定盤Bカップリング*****
HIT THE HEARTBEAT

 

 


初回限定盤に収録されているDVDが毎回お値段以上のゴージャスな仕上がりで感謝感激なんです。

 

初回限定盤A
「ぎゅっと」Music Clip
「ぎゅっと」Music Clip メイキングドキュメント映像(約72分収録)
ジャケット撮影メイキング映像(約12分収録)

初回限定盤B
「ぎゅっと」Music Clip 小学生と共同制作ver.×5班分(約11分収録)
サマパラお疲れさま企画!海に全員集合!(約59分収録)

 こちらの「お疲れさま会」はざっくりいうと、海辺で遊んでBBQしてみんなで怖い話をしながら仲良く寝る動画となっております。

※それぞれが全力で走りきったSummer Paradise 2017。その慰労も兼ねて5人で少し遅めの夏休みに出発。海にBBQに花火に、夏らしさ&5人の笑顔満載のスペシャルプログラム!(ポニーキャニオン公式サイトより)

 

*・゜゜・*。.:*・゜・ .*・゜*・゜゜・*:.。..


16作目のシングル「カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS」double A-side single(両A面)

中島健人くん主演 ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』主題歌になっている「カラクリだらけのテンダネス」とSexy Zone出演 コーセーコスメポート「ソフティモ」CMソング「すっぴんKISS」です。

 

 
*****初回限定カラクリ盤 カップリング*****
Spark Ligh

 

 

 

*****初回限定すっぴん盤 カップリング*****
ワガママLADY  (Sexyお得意のぺろんぺろんに甘酸っぱくて可愛い楽曲)

 

*****通常盤 カップリング*****
Believe my dream  (軽快で爽やかなんですが、Sexyの特徴でもある楽曲自体もすごい。アレンジと音の厚みと音楽家のテクニックと、とにかくすごい)
冬が来たよ   (5人の声が堪能できるスローバラード。秒で涙のスイッチが入ります。)

 

こちらの初回限定盤に収録されているDVDもお値段以上の仕上がりで感謝感激セクシーサンキューです。 

 

初回限定カラクリ盤
「カラクリだらけのテンダネス」Music Clip
Making of「カラクリだらけのテンダネス」Music Clip  (約32分)
ラクリだらけのSexyマジックSHOW! ?君はこのSexyを見破れるか?? (約45分)

Sexy Zoneのメンバーが謎のマジシャン"Sexyマジシャン"からマジックを伝授される!短時間でマジックを自分のものにすることができるか!?そして誰にも見破られずにマジックSHOWを完成させられるのか!?わちゃわちゃ体験型バラエティ!(ポニーキャニオン公式サイトより)

公式が”わちゃわちゃ”言ってますよ(笑)


初回限定すっぴん盤
「すっぴんKISS」Music Clip 
Making of「すっぴんKISS」Music Clip (約26分)
Sexy ZoneのすっぴんHONSHIN分かってる?! ?メンバーの素顔に迫れ!!? (約46分)

※すっぴん=本当の気持ち。Sexy Zoneはお互いの本心を理解し合っているの?デビューから今まで受けてきた雑誌インタビューを題材にメンバーに関するクイズを出題!みんな大丈夫だよね?楽し恥ずかしクイズ形式バラエティ!(ポニーキャニオン公式サイトより)

 

*・゜゜・*。.:*・゜・ .*・゜*・゜゜・*:.。..

 

5作目のシングル「イノセントデイズ」
佐藤勝利くんが出演のドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の挿入歌です。

 

*****初回限定盤A  カップリング*****
ベイビーロマンチカ

******初回限定盤B カップリング*****
Twilight Sunset

 

******初回限定盤B カップリング*****
Twilight Sunset

 

 

 5人の声が素敵なのは標準装備なんですが、Twilight Sunsetは雰囲気も素敵ですし、楽曲も凄いんです。ギターいったい何本重ねてますか?ってくらいメインとサイドといろんなところからメロディが流れてきてなんとも厚みがあるのにもたれない繊細で美しい音の重なりになってます。

 

 

*****通常盤*****
UNSTOPPABLE 

 

星の雨 (メロディと言葉(歌詞)がとっても綺麗なんです。)

 


こちらの初回限定盤DVDに収録されているのはなんと!5人のショートムービーです!!!!!


初回限定盤A


「イノセントデイズ」Music Clip
「イノセントデイズ」ショートムービー撮影シーン集 (約16分収録)

※Music Clipで使用されていないカットもたっぷり盛り込んだ撮影集。映画のストーリーをより理解していただけると共に、メンバーのお芝居も楽しんでいただける特典映像。(ポニーキャニオン公式サイトより)
Making of「イノセントデイズ」Music Clip (約47分収録)


初回限定盤B


イノセントな心で謎を解け!Sexy Zone質問王 ~最もSexy Innocentな男は誰だ!?~ (約60分収録)

Sexy Zoneは本当にイノセントなアイドルなんですか!?まさかの隠し撮りから始まり、純粋な思考が試されるゲームを経て心を丸裸にされるメンバーは必見!Sexy Innocent王ははたして!?(ポニーキャニオン公式サイトより)
Making of「イノセントデイズ」Jacket Shooting (約13分収録)

 

*・゜゜・*。.:*・゜・ .*・゜*・゜゜・*:.。..

13作目のシングル 「ROCK THA TOWN」

Sexy Zone出演 AOKI『フレッシャーズ』CMソングです。 

 

*****初回限定盤A カップリング*****
Stand up! Speak out!  (春の高校バレー2017」大会イメージソング コンサートのエピソードが楽しかった思い出(笑))


君らしくない一日をボクと (Sexyの象徴と言えるエモさとノスタルジックの香り漂うかわいい楽曲です)

 

*****初回限定盤B カップリング*****
さあ笑って

 *****通常盤 カップリング*****

Slow Jam (ムーディな(オブラートに包みました)楽曲です。コンサートDVD見てください!)

 

 

こちらの特典映像は旅番組海外編になっています。Sexyスタッフさんありがとうございます(´;ω;`)ウッ…


初回限定盤A
「ROCK THA TOWN」Music Clip (約24分収録)
Making of「ROCK THA TOWN」Music Clip in Hawaii

※今作のMusic Clipはハワイで撮影!そんなMusic Clip撮影に密着したスペシャルメイキング映像!初の海外ロケ作品ということでいつもとは異なるテンションで撮影に臨むメンバーに要注目!(ポニーキャニオン公式サイトより)
Making of Jacket Shooting (約24分収録)


初回限定盤B
Special Document Movie in Hawaii(約98分収録)

※ハワイで過ごした4日間の模様を密着したスペシャルドキュメント!Music Clip撮影現場以外での様子が大ボリュームで収録。普段なかなか見ることのできないリラックスしたSexy Zoneの表情は必見!5人の旅の模様を余すことなくお楽しみいただける特別コンテンツ。(ポニーキャニオン公式サイトより)
AOKI フレッシャーズ CM ロングver.

 

 

*・゜゜・*。.:*・゜・ .*・゜*・゜゜・*:.。..
5作目のオリジナルアルバム『XYZ=repainting』から...

 

Unreality

 

ラブマジ

作詞・作曲がいきものがかり水野良樹さんですキラッ 
 

 

Ignition Countdown 

 

フィルター越しに見た空の青 

  

初回限定盤A
「忘れられない花」Music Clip
「XYZ=repainting」Making Movie(約54分収録)

初回限定盤B
葉山・鎌倉 Sexy Zone 5人旅 ~サイコロで運命が決まる!?ごほうびSexyグルメツアー~(約93分収録)

※5周年イヤーを無事に終えた5人にごほうびとしてグルメツアーをプレゼント!ただし、絶品グルメを食べられるかどうかはサイコロとクイズにかかっている!新たなスタートを切ったSexy Zoneの絆がより深まった楽しくも暖かい爆笑珍道中は必見!(ポニーキャニオン公式サイトより)


「忘れられない花」Music Clip各メンバーソロver.(約22分収録)

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:  

いかがでしたか?楽しんでいただけましたでしょうか?

とってもボリューミーになってしまいましたが、まだまだお伝えしたいことはあります。

次回「お顔とキャラクターが2.5なんです。」もブログにしたためたいと.....(公開未定)

 

 通常はツイッターに住んでおります。何かお話しがあればいつでもいらしてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌹セクシーサンキューです。

 

※説明文はポニーキャニオンのSexyZone公式サイトとWikimediaさんから引用させていただきました。